IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

【雑談】 あけまして

あけましておめでとうございます。葉山です。

全然おめでたくないニュースから始まった2024年ですが

葉山は今年厄年が重なっており

大学入試やらFinal Examやらという具合で

とにかく先が思いやられます。

 

今回は新年の挨拶とついでに今年の目標を書いていこうと思います。

 

 

 

今年は大きなイベントが盛り沢山。

国内大学志望の葉山は9〜11月の間で試験を受け、と同時にFinal への対策もし……

と、先が思いやられるようなハードスケジュールを過ごす予定です。

健康に十分気をつける一年にしたいですね。

 

また昨年は友人関係や先生からいろいろな方面で問題が多発したので

今年こそ静かに生きていこうと思います。

葉山は頼るのに不器用な生き物らしいので、頼った結果矢が刺さるのはもう嫌です。

この前帰省した時に母から「あんた自己評価低すぎない?」と言われまくったので

とりあえず無理矢理にでも自分偉い、と言える一年にします。

自分で言ったところでどうにもならないんですけどね、

 

また、ご存知の通り葉山は大のコナン好き(特に怪盗キッド推し)ですが

コナン展覧会+映画春公開 というとんでもない爆弾を抱えているので

涙腺と財布の紐をしっかりしめて生きていこうと。

とか言いながら先日公開された「コナンVS怪盗キッド

初日一発目に行ってきましたが開始三秒で泣いてました。

いやオープニングからズルくないですかあれ(伝われ)

もう最初から格好良いんですけど、彼の抱えているものは尋常じゃなくて

それを救えるのは中森青子しかいないんだ……

そんな青子にすら青子が憎んでいる怪盗キッドの正体が自分であると隠して

嘘をつき続けて生きてるんですよ、彼は。

お父さんの死の真相を突き止めるために怪盗をちゃんと「罪である」と認識しながら

必死に怪盗やってるんですよ、彼は。

これが高校2年生ですよ、嘘だと言ってくれ。ありがとう青山先生……(落ち着け)

WANDSが書き下ろした怪盗キッドのための曲「大胆」は絶賛配信中です。

全人類聞きやがってください。

 

げふん。では改めて今年の目標。

いくつか立てるといいらしいので、とりあえず列挙していきます。

 

  1. 第一志望の大学に合格する
  2. 国際バカロレア35点で合格する
  3. 国語AHLで7点とる
  4. 自分を褒める割合と貶す割合を1:1にする
  5. 嫌なことがあったときちゃんと誰かに話す
  6. CASで歌のコンサートする
  7. さっさと課題終わらせる

 

本当は8. 早起きする を入れたかったのですが

初日から30分寝坊した(去年の起床時間と同じだったので生活に支障は出ない範囲)

ので、諦めました。いつも通り寝ます。

 

それでは本年も葉山をよろしくお願いします。