IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

【雑談】 今年のコナンの映画を見てきました。

ども葉山です。

最近まともな記事を書いていない気がしますが、

こういうどうでもいい話を書くことこそブログの醍醐味な気がしています。

葉山はあくまで国際バカロレアを発信するためのツールとして

これを使っている(と申請している)のですが、

それでも発信したいことは他にもたくさんあるので

この場を借りているだけです。正当化します。

 

 

今週のお題「外でしたいこと」

ということで外でしたいこと、というよりしてほしいこと。

今年のコナンの映画を見ろ

です。

 

 

お気づきの方は多いと思いますが

葉山は超がつくほど名探偵コナンが大好きです。

少なくとも初見でコナン検定過去問一級を全部解けるくらいには好きです。

※実際に受験したことはありません、費用と時間がないので

あと鳥取県北栄町にある青山剛昌ふるさと館には実家かよと思われるくらい

よく足を運んでいました。

マイスターも中級持ってます。

(本当は超級取れるくらい行っているのにコロナのせいで受験できず。

それ以降は勉強が忙しくなってしまいあまり行けてません。大学受かったら行きたい。)

 

 

その中でも最も好きなキャラクターが「怪盗キッド」なので

昨年度の映画で「え来年キッド……?」と劇場で呆然として暫く動けなかったあの日から

一年間この日のために生きてきたようなものでした。

まじっく快斗も一応五巻まで持っているんですけど

どうやら同人誌即売会とかで売られていたまじ快があるとこの前Twitterで拝見したので

あまりこれをステータスにはしないでおきます。

強いて言うなら今年の怪盗キッド特別編終盤を公開初日初回で見に行ったことくらいか。

 

 

また葉山は日本刀が大好きです。

推し刀派は長義(長船系の刀派です、確か)なのですが

幕末史、特に新撰組が大好きです。

そのため今回の映画は

好きなもの×好きなもの×好きなもの くらいのトリプルコンボだったわけです。

なので友人に「こりゃ葉山のための映画やな」と言われました。

本当にその通りだと思います。本人が一番自覚しています。

 

 

ということで一年楽しみにした映画本日見てきました。

感想を書き過ぎるとネタバレになるので頑張って慎みますが……

 

良い!!!

 

葉山は怪盗キッド推しということもあり名探偵コナンと同様の愛を

まじっく快斗にも捧げて生きてきました(何を壮大に語るんだ)

その愛が一気に報われた感じがして本当に最高のひとときでした。

特にあれとかこれとか言いたいことはたくさんありますが、

まだ見に行ってない人も数多くいると思いますので

とりあえずキッド推しの葉山が大満足できるほどの映画だったことだけ

覚えていただければと思います。

欲を言うならこれをFinal Exam 後(つまり来年)公開枠にしてくれたら

頑張ったんだがな……いや、今年頑張れよの応援枠なのかもしれない。なんでもないです。

 

 

コナンの映画今年も最高でしたので

ぜひみなさん一度劇場に足を運んでみてください。

ではではー!