IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

【雑談】 花狩に行きました

どうも葉山です。

一学期始まって早々ステートメントやらテストやらが立て込んでいて

#休みってなんだっけ

という日々が続いております。

国語のPaper 2 なんて本当なら春休み前に終わるはずだったのに

よくも伸ばしてくれたな、と思いながらいつもより丁寧に分析してみたり。

ステートメントもめちゃくちゃ捻くれたものを見せつけられて(さすが文学部)

小説40万字+ブログ累計数万字(数えてない)書いている自分には

字数制限という壁がとても巨大なものに見えてなりません。

 

 

さて先日、葉山はインスタを消したのですが(唐突)

ただでさえ日中友人がいない葉山はインスタを消した喪失感が酷く、

これがスマホ依存症なのかと自分でも驚くレベルでインスタを欲していました。

友人と滅多に遊びに行かない葉山は、友人が遊んでいる写真を見て

私利私欲を満たしていたというわけです。いかれてますね。

ということで数日の時を経てインスタが復活しました。休止とは。

その時友人たちが花見の写真をあげていたので(羨ましくなり)

葉山さん花狩に行きました。

 

花見と書けば桜の下で団子やらお弁当やらを食べる光景が目に浮かびますが

葉山はそういう飯を作る材料も場所も所持していない寮暮らしの挙句

行こうと思った数分後に雨が降ってきやがったので

傘をさして30分で帰ってこようと心に決め、出発しました。

 

歩いて向かった先は近くの公園です。

インターネットで「花見 近くの名所」と検索すれば出てくるご時世ですが

葉山の学校の近くに、とても綺麗な桜が咲いていたのでそれを見に行きました。

始業式の前日にも見に行ったのですが、その時は全然咲いてなくて

先日見に行った時にちょうど満開になっていました。

桜ってずっと咲いてたら雨に打たれて散ってしまうと思うんですけど、

しとしとの雨でも力強く咲いていました。

来年のこの時期には桜を大学で見れるように頑張ろう、と強く決心したお散歩でした。

 

昨年見に行った時もちょうど雨が降っていたのですが、

何せ桜が弱っていた時(満開からしばらく経っていた)ので

雨に花びらが当たるたびに散っていきました。

だから去年は、水溜りに花びらが浮かぶ「花筏」を見てました。

それも綺麗でしたけど、やっぱりちゃんと咲く桜もいいですね。

そういえば葉山のアイコンも桜だ。

これはまだ中学生の時の葉山が低性能のスマホに悩まされながら

撮ったやつでしたね。個人的にはお気に入りの写真です。

 

雨に濡れる桜をお裾分け。

 

 

ではではー。