IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

【雑談】今年もこの季節がやってきた

ども、葉山です。

そろそろブログのアクセスが1000行くという記念すべき日が近づいているのに

どうしても悩んでいることがあるので雑談を挟みます。

 

今週のお題「ほろ苦い思い出」

ということでそろそろバレンタインですね。

葉山は別に好いている人がいないので

というかそういう感情はこっちに引っ越してきたとにことごとく破壊されているので

葉山の青春はきっと大学にあると信じて生きています。

 

バレンタインというかクッキングですね、お菓子作り。

葉山の最近のマイブームです。

以前どこかの記事でスコーン作りにハマっているとか書いた気がしますが、

その通りです。

スコーンなり生チョコなりあんバタートーストなりパウンドケーキなり

ホットケーキミックスを我が恋人にして利用しまくってます。

別に尻に敷いているわけではないです、お互いに共生しているということです。

 

こういうのCASにできるからいいですよね。

クリスマスケーキを作った時は登録しなかったのですが(何故)

今年のクリスマスケーキ

これですね、パソコンの前で撮りました。

題して「トナカイ密集ケーキ」です(?)

私一人で作ったわけじゃない(with 妹)ですが、我ながら力作でした。

 

さて今年のバレンタイン、葉山はスコーンを焼きました。

というかそれを母上に大絶賛されたので調子に乗りました。

その時妹に聞かれました

妹「葉山何個作んの?」

葉山「……。」

 

あげるほどの友人がいない……

 

もしかして自己満なのかと思いました

それが嫌でなんとか十人くらい捻出してリストアップしたんですね。

 

ですがいざ焼き上げますと、袋がデカくてなんか寂しくなりました。

なので追加でホットケーキミックスでアイスボックスクッキーを作りました。

www.kurashiru.com

こんなやつです。一時間あればできます。

そしたら逆に入れ方に困りまして、スコーンをふたつ入れることにしたんですね。

でも葉山は17個しかスコーンを焼いていなかったので

葉山「やば、スコーン足りないかもしれない」と叫んで慌ててリストを見ました。

見返してびっくりしました、

 

名前が八人しかなかった

 

つまり葉山は、

10人にあげる予定で作っていたのに空想上で2名友達を増やしていたのです。

葉山「葉山にはそんなにお友達がいなかったようだ」

とか言ったら家族が大爆笑していました。笑うな。てか誰だよ二人。

 

おまけに葉山の焼き上げたクッキーですが

なんと妹が勝手に妹用のプレゼントに加えていました。

葉山「おい妹よ何をしている」

妹「ええやろ私のガトーショコラあげるから、お願い!」

葉山「……ぐぅ」

ということで妹は我が物顔で葉山のクッキーを入れ、

葉山は我が物顔で妹のガトーショコラを入れました。

 

さてこれから八人の友人にあげる予定ですが

果たしてコミュ障の葉山は無事に友人へと届けることができるのか。

お菓子が無事にできるか以上のスリルを現在味わっております。

では。