IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

【雑談】 企画でドラムをやるかも、って話

こんにちは葉山です。

近況報告を兼ねてCASの話でも徒然書いてみようかと思います。

 

葉山はいつもCASをやっている時に「On-Track」になっていたのですが

(予定通り進んでいる人につけられる緑のマーク)

つい先日なぜか「Concern」(お前やばいよ赤)に変更されていました。

二月までに19個やらないといけないんですけど、

私すでに23個CASをやっていて(小説・ウォーキング・ブログ含め)

特にブログや小説は長期的な活動&かなりのハードワークですから

「まぁ葉山は28個細々やんなくても、それ頑張ってるから少なくても別にいいよー」と

スーパーバイザーの先生に言われたものです。

それがなぜConcernになってしまったのか。

謎です。

今日聞いてこようと思います。

 

さて、そんな葉山はCAS Projectの一環で学年レクを企画しましたが、

それ以外にも一つ企画できそうなものができました。

それが他校の学生と連携して音楽フェスを実行すると言うものでして。

多分それをCAS Projectで申請したからかな、

お前遅いでそれ、的な。そんな話なのかな。知らんけど。

タイトルの「企画」とはこれのことです。

 

先日そのメンバーで集まりまして、

どういう感じでやるか、日時や具体的なグループ像についてまとめていました。

なんと各校でメンバーを募集してグルーピングするとのこと。

ひゃ〜すごい。コミュ障の葉山、最大のピンチです。

そんな葉山は器楽を参加させたいと思い、運営に参加していたのですが、

なんとその自己紹介の時に「ドラム8年間やってました」とか言ってしまったせいで

気がつけばバンドメンバーになっていました。

気がつけばドラムに座ってました。

何故……。(歓喜

 

と言うことでどこかのタイミングでドラマーになりそうです。

葉山の専門はポップス・ロックなんですけど、

何せ器楽での5年間、ジャズスイングしかやってこなかった民なので

先日久しぶりにやってみたところ、とんでもない下手さでした。

猛特訓したいんですけど、課題曲が決まっていません。

他校との連携、コミュ障には大きな壁になりそうです。

というかバンドメンバーがみんな先輩(高校三年生)にも関わらず

「あ、タメでいいからね〜」とのことでさらに困惑しています。

常々葉山が後輩に言ってきた言葉が、こんなにも困るものだったとは。

後輩軽々と躱していてすごいなぁ、と謎に感動していました。

 

とにかく二月三月忙しい葉山です。企画自体は五月くらいなんですけど、多分。

生物のテストにTOKエッセイに国語Paper1、おまけにEE最終稿提出。

IAが数学と音楽と……。

CASも地元連携で一つやりたい企画があって……。

器楽もステージがあるのでそれを観に行くし……。

 

書き出してみれば少ない気もしますが、何せ質量が多すぎるので実質とんでもなく多いです。

その傍らのストレス発散にドラムを叩きに行こうかな、という算段です。

まずはシュガビタと夜咄ディセイブくらいでもやっておこうかな。

地道にコツコツ、頑張ってみようと思います。

 

ではでは〜。