IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

雑談:死にかけた話

ども、葉山です。

七月に入りもう4日、猛暑の足音が聞こえております。

 

 

 

 

 

 

最初から余談ですが、100アクセス記念に心機一転、レイアウトを変えてみました。

面白いですね、テンプレいっぱい。はてな凄く凄いです(語彙力)

なんとなく国際色!って意識をしてエアメール風デザインにしたのですが

 

文字が見にくい

 

かといってこれ色変えると変になるのでは……?と思いつつ黒で強行突破します。

もし次回から色が変わっていたら

(あっ、こいつ気に入らなかったんだな)くらいにでも思っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏とつく言葉で真っ先に思いつくのは

夏休み(なんてものは課題によって存在抹消されます)

夏フェス(推しが出る日葉山はそこにいません)

そして夏バテです。

天気すげぇもん、暑いし。だから良いってもんもあるけど

アイスが美味い代わりに腹を壊しやすい的な

体調不良は多いと思います。きをつけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら実は葉山ですね、

月・火と学校を休んでおりまして。

以前もどこかで書いたかと思うのですが

DPは一回ごとの授業が濃いのでめっさ重要なのです。

特に今の時期、テスト前ですから出席しないと質問にいけないわけで。

思い出されるDP最初の一週間……。(あれは仕方なかったが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブログを見ていれば感の良い人はわかるかもしれないのですが

葉山先週かなり情緒が不安定でして、

どれくらい不安定かというとピカチュウを見ただけで可愛くて泣き出すレベル。

これはかなり不思議だと自分でも思っていたのですが、

じゃあ人前でピカチュウに咽び泣く人間など誰が見たいか、となり。

結果溜め込みまくって学校に行きたくなくなり、

おまけに今週木曜日のテスト勉強に手をつけることができない状態に陥り

日曜日泣きながら眠った結果頭痛が痛い状態となりまして、

月曜は一時間目保健室登校してました。

保健室にある可愛いイラストの絵本を見て

「なにこの可愛い生き物」と号泣する17歳。

とても変な絵面だったと思いますが、メンタルはそれで回復しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら火曜日朝から酷い貧血になりまして。

あれ貧血なのかな、知らない。

でもなんか血が引いていく感じがしました。

三途の川が見えるくらいの呼吸困難に。これは死んだかと思った。

でも生きてます。無事です。ご安心を。

ということで葉山火曜日一日中寮で寝ました。

DPやってると暇な時が欲しいと思うのですが、あまりにも暇すぎて、

むしろ課題をしないことに対する罪悪感が生まれました。

これってもしかして将来社畜になりそうな人の特徴では

とか思ったけど不謹慎なので黙ります。

 

 

 

 

 

 

これからさらに暑くなるし

テストやらレポートやらが立て込むので大変だろうけど

まぁ呑気に頑張ります。

今日もまたリスニングと生物のテストがあったので

落ち着いたらその辺の話も書くことができればと思います。

では。