IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

第六週の感想:ドキドキのテスト返却

ども、葉山です。

DPが始まってもうすぐ二ヶ月が経とうとしているこの頃。

学校の周りも少しずつ春の陽気に包まれてきているので

あったかいなー今年はいつ桜が咲くかなーと思いながら日々を送っております。

たまに寒波が来たときはとんでもなく寒いんですけど、それは別の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、DPですが、

無事テスト終了(大拍手)

1日に数学と地理のテストがあり、レポートを提出し、急に言われた音楽の実技。

DPは生半可な覚悟でこなそうと思ったら詰むな、と実感させられる週でした。

そんなこんなでテストはメンタルが死ぬと思っているので

努力を出すことも大事ですが、無事に乗り切ることだけ考えていました。

そのおかげでテストの結果はかなりひどくて(白目)

数学はかろうじて半分とっていたものの不満だらけの点数、

地理はまだ帰ってきていませんが多分酷いと思い

生物は……かろうじて生きました。PPT前日に改訂したのが思いのほか効いて。

とにかく数学の先行きを不安に思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、テストが終わった次にやってくるイベントといえば学校行事(?)

私の学校ではこんど文化祭がありまして、その準備に追われております。

私は単独で出番があるようなので、その準備に追われています。

どうなることやら。

では今週はこの辺で。失礼します。