IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

第八週:学習のまとめ

ども、葉山です。

今週も無事乗り切りましたが、テストもレポートもなく。至って平穏な週でした。

DPはどうやら、忙しい時と忙しくない時の格差が激しいようです。

だから気が抜けすぎて大変っなんてことがあるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで私は何をしているのかというと、

 

春休みの課題。

 

というのも私、この春休みに海外留学に行ってきます。

イギリスに二週間。そこでの生活もここでご紹介できたらと思っていますが。

とにかく春休みに課題をする時間がないので早速取り掛かっています。

今わかっている時点で音楽のプレゼンと英語のIOA、あと国語?があるので

できる限り進めてイギリスを満喫したいのです。

いろんな先生に課題の話を聞くただの奇行に走っていますが

まだ何も知らない人に比べればちょっと進歩していると肯定して生きます。

音楽のPPTと英語IOAはとりあえずこなすだけこなしたので、

数学の問題を解くことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんそろそろ卒業シーズンですね。

私の学校も今週中学生が卒業を迎えます。

コロナシーズン真っ只中に入学してきたみんなはきっと大変な生活だったと思うけど

それでもなんとか楽しそうに毎日を過ごしているのを見て

私はとても安心していました。

初めて持つ後輩はやっぱり可愛いもんです。

高校生になって上がってきたら、さらにいろんなことができるかな。

DPの話もいっぱいできたらな、と思っています。

 

 

 

 

では今週はこの辺で。