IBDPについて:現役DP生の日常

不定期更新。国際バカロレアについて現役生がぶっちゃけます。

第七週の感想:文化祭とIA

ども、葉山です。

いよいよDPが始まって二ヶ月が経過しました。

時が経つのは早いもんですね、ほんとほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日私の学校では文化祭がありました。

テスト返却があったあとだったのでみなさんメンタルが死んでいる様子でしたが、

そんな中でも一週間でよく仕上げたなーと思えるほどの出来になったと思います。

私は意外と重要な役だったみたいで、私自信自覚はなかったんですけど。

それでもみんなと演劇ができてとても楽しい時間となりました。

いろんな方から褒めてもらえたのがとても嬉しかったです(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、今の夢を追いかける前は演劇の道に行きたいと思っていました。

今でも何かの制約がなければ俳優になりたいと思っているほど

演技ができる、表現者、芸術家への憧れは強いです。

自分の思っていることや、やっていることが誰かに認められる。

これ以上の幸せってないよなーと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてだからと言って学習が止まってしまっているのは緊急事態。

ここ最近の学習はIAについてまとめています。

IAって何かというと、

Internal Assessment。

内部評価です。

まだ私もよくわかってないところは多いのですが、

内部評価は学校の先生が評価してくれるもので、

DP評価として使われる割合は低いものの重要なものとして扱われています。

なにせIAってテーマが肝心とのことなので

テーマ設定をミスしてしまったらかなり低い点数になったりなどよくあることらしい。

ということで今そのテーマを真剣に悩んでいるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では今週はこの辺で。